あ、そうだ、山へ行こう。そんなノリで山に行けるのが神戸の魅力。

不二家ネクターがやっぱりおいしい。

そして缶のてっぺんにはウド鈴木がいるよ(笑)

こんにちは。神戸元町のアウトドアショップSITTING BULLの店長とーるです!

あ、そうだ。山へ行こう。

朝起きて、青空が広がっている。六甲山を見上げると新緑がきれい。

「あ、そうだ。山へ行こう。」

そんなノリで山に行けちゃうのが神戸の魅力のひとつです。

ということで、早速身支度をすませ、出発。近くのスーパーで行動食とドリンクを購入。ここからもう既にキノコ次男にとっては楽しいようです。

電車に揺られて、元町駅へ。ここから大人の足だとだいたい30分くらいかな。諏訪山の登山口を目指します。駅から30分で山って嬉しいですよね。場所によっては、駅直結の登山口も神戸にはありますよ。

諏訪山の登山口から出発――

太陽の光に照らされて、新緑がキラキラしています。

しばらく歩いたらお菓子タイム!山ではたくさんお菓子が食べれて嬉しいね。

キノコ次男お気に入りのグミを食べてご満悦。

虫もいっぱいです。

そうそう、山には危険な虫もいるからケアはしっかりね。

マダニに注意!対策と予防法はご存知ですか?

昼ご飯は燈籠茶屋

お昼ご飯は燈籠茶屋にて。大正時代からされているという歴史ある山の茶屋です。

とりあえずはビール♬

今日も美味しくいただきます♪

日曜と祝日は名物のおでんも!

朝ごはんを食べに山に行く。-昭和の雰囲気あふれるステキな燈籠茶屋(とうろうちゃや)ー

今の季節は外で食べるのもいいですね。昼からビール、最高です!

夏はやっぱり川遊び

小川でちゃぷちゃぷ水遊び。大人だってもちろんあり。足を水につけるとひんやり気持ちいい――。

KAOのショーラー美脚パンツ

今日、いーたんが履いていたのがKAOのショーラーサルエル美脚パンツ。シルエットがとにかくきれいでストレッチバツグン。

「まるで履いてないみたい!」と感想を頂くことしばしば(笑)

だいぶ数が少なくなってきました。サイズによっては完売しています。山でも普段でも履けるステキパンツ。お試しあれーー!

山でも街でも仕事でも。色々履ける人気のパンツにネイビーとブラックが登場! KAOショーラ―サルエル美脚パンツ

ちなみに今日の様子はYoutubeでもアップしています。ご興味のある方はぜひーー!

思いついたが吉日。すぐに山に行けちゃうってありがたい環境です。山登り、、っていうかたいものではなく、山に入るっていう感覚で楽しむのもありですよ。

そして山と街の距離が近いのが神戸の魅力。山のアフターはこんな感じで楽しんでみては?

【山女子必見!神戸元町の楽しみ方】山登りのあとの愉しみ。

「スマホより軽い?!旅するクロップドパンツ」は店頭でも通販でも好評販売中です。色やサイズによってかなり少なくなってきたものもでてきました。

【昨年度年間販売実績第2位!】スマホより軽い!?KAOの旅するクロップドパンツが人気の5つの理由

暑くなってくると問い合わせが増えてくる当店の隠れた人気者。ひんやりさらっとノースリーブ。2枚買いされるお客様が多いのでいつのまにか完売してしまう名品です。今なら大丈夫です。

夏になったら山シャツの下には何を着ますか?さらっとひんやりするインナーってないかな?

いーたん
通販もやってます!

SITTING BULL@オンラインショップBASE

とーる
電話やメールで聞く事でもないな――という事なんかを気軽に聞くのはLINEが便利です。内容は他の方には公開されることはないのでご安心を。必要に応じて解除やブロックも出来ます。ときおりメッセージなどで情報が配信されまーす。

各SNSのフォローもよろしくおねがいします!こちらの方がブログより発信はマメです。

と~るインスタグラム→ sittingbull_kobe
と~るtwitter→ @gachi1127
そしてこのブログもね。→と~るブログ

─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━
【神戸元町・シッティングブル】
〒650-0022
神戸市中央区元町通2丁目5-7
TEL/FAX 078-334-6345
OPEN: 11:00-20:00
CLOSE:毎週水曜日(祝日の場合は営業いたします)

JR元町駅西口をでて南に下って徒歩1分です。

少し長いですが(笑)当店の自己紹介です。

お店情報

ABOUTこの記事をかいた人

神戸元町にあるアウトドアショップSITTING BULLの店長です。山と人が繋がるような・・そんなお店を目指しています。前職はホテルマンで中国茶ソムリエです。埼玉県川口市出身。2人の息子がいます。カレーと天下一品のラーメン、甘いものが好き。