【CHAORASの手ぬぐい】紫外線カット率〇〇%!スポーツ手ぬぐいは日焼け防止にも!

あ、こんばんは。と~るです!

インスタを見てきてくれた @wakachan110 さん。
あまりにも首に巻いた手ぬぐいがお似合いだったのでお写真を撮らせて頂きました!ありがとうございますーーー!

・・ということで今日は手ぬぐいは紫外線対策になるのってお話を。。CHAORAS(チャオラス)の森野さんが手ぬぐいの紫外線に対する機能について公的機関に検査してもらったのでそのことを。。

スポーツ手ぬぐいって紫外線カットするのーー?

一般的にUVカットって、最初からその機能を持たせた化学繊維か、でなければ薬剤を後加工してUVカット機能持たせたりしてますよね。

でも、この薬剤も肌に合わない人は合わないのです。化学繊維も肌の弱い人にとってはダメなケースも。

旧来のてぬぐいの良さである、「肌に優しい」という部分も大事にしたいCHAORASスポーツてぬぐいでは、薬剤によるUVカット加工は施しておりません。

はたして布だけで本当に紫外線カットしてくれるのか。

CHAORASがスポーツてぬぐいで提案している、首に巻いたり掛けたりするときって、自然と2重、3重になって巻いたりしてますもんね。

実際の使い方を想定して、単純に2枚重ねたときの数値を出してもらいました。

紫外線遮蔽率 96% / UPF 25

検査機関担当者「公に、紫外線カット効果があるとはっきり言える数値です」

Very Good Protection

ですよねですよね。(ひと安心)

薄手の素材でも織がしっかりしていて生地目が詰まっているので、効果が高いのです。これぞニッポンメイドのなせる業。 国内で生地を織っている一般的な日本製の手ぬぐいでも、同等の効果があると思います。

100均によくある激安てぬぐい(大抵中国産生地)は生地スカスカなのでこうはいきません。

@chaoras さんの記事より抜粋


ということで紫外線対策もバッチリです。

熱くなってきてCHAORAS(チャオラス)の手ぬぐい、大人気です!スタッフも愛用中のこの手ぬぐい、ぜひ試してほしい一品です!!
CHAORAS(チャオラス) スポーツ手ぬぐいシリーズ ¥2,160~

各SNSのフォローもよろしくおねがいします!こちらの方がブログより発信はマメです。

と~るインスタグラム→ sittingbull_kobe
と~るtwitter→ @gachi1127
そしてこのブログもね。→と~るブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

現在は次のステージに向けて準備中。前職はアウトドアショップの店長。その前はホテルマンで中国茶ソムリエ。埼玉県川口市出身。2人の息子がいます。カレーと天下一品のラーメン、甘いものが好き。