【andwanderのレインスカート】ちょっとした雨にさっと巻きたい便利アイテム

今朝の話。雨が降りそうだな――とは思いながらも自転車で向かっていました。そしたら途中でザーザーぶりの雨。

こんなこともあろうかと思ってレインウェアは仕込んでいたんだけど、まさかこんなに降られるなんてーーー!

こんなとき、下半身はどうするか??

レインパンツまでは要らない。履いたりするの面倒だし。でも履かないと濡れる。実際に今日はパンツのもものあたりがビショビショになってしまいました。こんな時って山でも結構ありません?

あ、こんにちは。とーるです!

あ、ちなみに上に着ているジャケットはNORRONA(ノローナ)の名品、レインウェア。ストレッチして軽いんです。

先日、カナダを旅してきたOさんも愛用中。。カナダの大自然にめちゃくちゃマッチしますね。

このレインウェアのこと、詳しくはこちらのブログをご覧くださいね。

スタッフ愛用のオススメアイテム△NORRONAのストレッチ抜群のレインウェア△

そして今日これを持っていればパンツはビショビショにならずにすんだなーーというアイテムはこれっ!

雨降ってきたけど、レインパンツを履くまでじゃないなー。でも履かないと濡れるよね。
そんな時に使いたいandwanderのレインスカート。

とーる
ザーザーぶりの時はもちろんレインパンツをはいたほうがいいですが小雨の時などはほんま重宝します。リュックを背負ったままで巻けるのも嬉しい。

雨の時はもちろんのこと、気温が低い時の寒さ対策としてもアリ!上から巻けばストールやポンチョのような雰囲気にも。

【andwander】sil skirt ¥15,120

インビスタ社のシリコンコーティングされたコーデュラナイロン素材を使用しており、摩耗、引き裂き、擦り切れに強く、優れた撥水性があります。
雨天時にさっと腰に巻くだけで雨をしのぐことができる巻きスカートです。
.
対水圧4000mm
素材:NYLON100%
重量:105g(ポーチ5g)

andwander 公式HPより

めちゃくちゃ小さく収納できます。そしてめっちゃ軽い。ちょっとしたお守り代わりにもっていたいですね。・・・

しっかり止めれますのでずれてくる心配もなしです。

雨の日に使えるのはもちろんだけど、休憩の時とか腰回りが冷えることってありません?そんな時にも使えますよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とーるブログ編集長。前職はアウトドアショップの店長。その前はホテルマンで中国茶ソムリエ。埼玉県川口市出身。2人の息子がいます。カレーと天下一品のラーメン、甘いものが好き。