【NORRONA bitihorn dri1】軽くて動きやすいストレッチするレインウェア

とーる
こんにちは。とーるです!

今日は僕が愛用しているアイテムをご紹介しますね。

個人的に愛用しているオススメアイテム

僕がもうかれこれ7年くらい愛用している北欧ノルウェーのブランドNORRONA(ノローナ)のレインウェアです。

軽さに特化している分、激しい雨や長い時間に打たれ続けるのにはまり向かないけど、とにかく軽くてコンパクトになるのが嬉しいです。そしてストレッチもするので着心地が抜群。

重さは漫画「岳」よりも軽い!

とーる
とても軽くて動きやすいので山登りはもちろん、旅行なんかにも便利です。

雨の日はもちろんのこと。。。

寒いとき。
風が強いとき。

レインウェアは防寒着としても使えます。

個人的には雨の日以外のほうがよく着ています(笑)

それとこのような薄手のレインウェアには珍しいんだけど、わきの下には換気のためのベンチレーションがあります。これも嬉しい機能。

ちょっとしっかりめのウインドブレイカーがわりとしても使えますね。。

この山頂は風が強かったなー。でもレインウェアで風をしっかりシャットアウトです。

もともとはトレイルランや自転車など激しい動きを伴うアクティビティに最高のモデルです。

さすがに7年ほど着ていたら裏生地のシームテープ(縫い目に雨が入ってこないようにするテープ)などは剥がれてきました。僕の場合、使用頻度もがかなり高くガシガシと使っていたので耐用年数は普通に言えばだいたい10年くらい?

とにかく軽くてストレッチハンパないレインウェア


NORRONA(ノローナ)bitihorn dri1 Jacket (W) ¥34560

リサイクル素材を採用し、ハイキングやトレイルランニング、サイクリングに最適な軽さと防水性を兼ね備えたジャケットです。軽く風通しの良い柔らかな着心地ながら、高い耐候性を誇ります。軽量でありながら脇下にベンチレーションを配しているこのジャケットは、あなたの計画がどんなものであっても、あなたの身を雨風から守り動きを妨げないフィット感を提供します。

重量:200グラム
素材:dri™1

公式HPより

レインウェアは用途に合わせて選びましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とーるブログ編集長。前職はアウトドアショップの店長。その前はホテルマンで中国茶ソムリエ。埼玉県川口市出身。2人の息子がいます。カレーと天下一品のラーメン、甘いものが好き。