桜の季節のお出かけオススメスポット!神戸市立王子動物園

朝から笑わしてくれるキノコ次男です(笑)

お店の定休日は水曜日。そして王子動物園の定休日も水曜日。。なので僕は普段は王子動物園には行けないんですが、今日と来週の4月3日の水曜日は臨時営業。。。ということでポカポカ気候の3月下旬。家族で神戸市王子動物園へ出かけてきました。

こんにちは。神戸元町のアウトドアショップSITTING BULLの店長とーるです!

日本国内でパンダが見れる数少ない動物園。神戸市立王子動物園

1928年に山登りでもよく通るあの諏訪山公園内に開園した諏訪山動物園(1946年閉園)を前身に開園。1950年に開催された日本貿易産業博覧会(神戸博)の跡地を利用して1951年3月21日に現在地に移転・開園した動物園です。日本でも数少ないパンダを見ることができる動物園です。

フラミンゴのピンクがかわいい。。

ゾウのごはんタイム。器用に鼻で草を口に運びます。

ワニは水の中でチョコンと立つんですね。

イグアナは舌を出して全く動きません(笑)

めちゃくちゃ近くでシマウマがごはんを食べていました。

でね、僕らが一番長い間見ていたのが、この子。シロテテナガサル!!

とっても愛嬌があってかわいいーーー♬

まるでターザンのようにアクロバットな動きでじゃれあっているのがかわいくて見ていて飽きませんでした♬

・・・あ、パンダを見てない。。。(笑)パンダはすごい人だかりであとで見に行こうと思っていたんですけどね。。。

思わず写真を撮りたくなる顔ハメパネルたち

動物たちのかわいい顔ハメパネルが園内にたくさんありました。やっぱりやっちゃうよねーーー。。子供たちはもちろんのことですが、大人の方も撮ってましたよーー。

王子動物園は神戸でも有数の桜の名所

なんと!兵庫県の人気お花見スポットランキング3位にランクインされている神戸市立王子動物園。ちなみに1位は夙川公園、2位は姫路城だそうです。

毎年見頃時期に合わせ3日間、園内の桜をライトアップした「夜桜通り抜け」(動物の観覧不可)のイベントを入園無料で開催しています。

2019年3月27日現在は2分咲きといったところでした。

見頃はこれからですね。

ピクニックも!レトロな遊園地も!

桜の木の下でお弁当を広げてピクニックも楽しいですね。

園内には動物だけでなくレトロな遊園地もあって子供たちは大喜びです。今日は時間がなくていきませんでしたが。。

この滑り台、結構すべりますよ。今日は春休みってこともあり子供たちがたくさん並んで順番に滑っていました♪

動物たちに会いに・・・
桜をみに・・・
ほっこりとしに・・・

お出かけしてみてはいかがでしょう?

神戸市立王子動物園

身体の芯は春になってもしっかり温めよう!オリジナルのメリノウール腹巻。

冷えに悩む女性の皆さん、メリノウール腹巻はいかがでしょう?

オンラインショップBASEにもアップしました!

電話やメールで聞く事でもないな――という事なんかを気軽に聞くのはLINEが便利です。内容は他の方には公開されることはないのでご安心を。必要に応じて解除やブロックも出来ます。ときおりメッセージなどで情報が配信されまーす。

各SNSのフォローもよろしくおねがいします!こちらの方がブログより発信はマメです。

と~るインスタグラム→ sittingbull_kobe
と~るtwitter→ @gachi1127
そしてこのブログもね。→と~るブログ

─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
【神戸元町・シッティングブル】
〒650-0022
神戸市中央区元町通2丁目5-7
TEL/FAX 078-334-6345
OPEN: 11:00-20:00
CLOSE:毎週水曜日(祝日の場合は営業いたします)

JR元町駅西口をでて南に下って徒歩1分です。

少し長いですが(笑)当店の自己紹介です。

Shop info

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

現在は次のステージに向けて準備中。前職はアウトドアショップの店長。その前はホテルマンで中国茶ソムリエ。埼玉県川口市出身。2人の息子がいます。カレーと天下一品のラーメン、甘いものが好き。