1時間くらいのハイキングして神戸市立森林植物園へアジサイを見に。 

こんにちは。とーるです!

1時間くらいハイキングして着く森林植物園。特にアジサイの季節はオススメです。

神戸市立森林植物園のあじさい

六甲山はアジサイの名所です。この時期は色々なところで咲いておりますが
とくにオススメなのが神戸市立森林植物園!

北神急行電鉄の谷上駅から山田道を通って、だいたい1時間くらいで森林植物園に着きます。
他にも新神戸駅からだとだいたい2時間くらいのハイキングで森林植物園です。

神戸市立森林植物園

今回は神鉄の谷上駅からのお山歩(さんぽ)コースにて(笑)
ということでゆっくり紫陽花を見に森林植物園までゆったり歩いていきます。

人の少ないこのコース、ゆっくり歩くにはいいところですね。。

小一時間ほど歩けば、森林植物園に到着。

神戸市立森林植物園はあじさいのメッカ

紫陽花の名所ということだけあってたくさんの人々が訪れていました。

紫陽花と言っても色々な種類があるのですね~♪

森林植物園のHPによるとアジサイたちの見ごろは。。

コアジサイ・・6月中旬頃
ヤマアジサイ・・6月中旬~下旬頃
ヒメアジサイ・・6月下旬頃~7月初旬頃
セイヨウアジサイ・・7月初旬頃~7月下旬頃
タマアジサイ・・8月頃

園内をあっちこっち走り回ります~

とても見ごたえがあります。

弓削牧場のソフトクリームはしっかりコクがあって美味しいですよ。。

神戸市立森林植物園内のカフェ

ランチしたりコーヒー飲んだりしてのんびりしてまた谷上まで。。。

背負子のお約束。揺れで寝てしまうのです(笑)

季節によって楽しめるお山はやっぱり最高です!

神戸市森林植物園までは谷上駅からだいたい1時間ほどのハイキングです。

各SNSのフォローもよろしくおねがいします!こちらの方がブログより発信はマメです。

と~るインスタグラム→ sittingbull_kobe
と~るtwitter→ @gachi1127
そしてこのブログもね。→と~るブログ

ABOUTこの記事をかいた人

現在は次のステージに向けて準備中。前職はアウトドアショップの店長。その前はホテルマンで中国茶ソムリエ。埼玉県川口市出身。2人の息子がいます。カレーと天下一品のラーメン、甘いものが好き。