1時間くらいのハイキングして神戸市立森林植物園へアジサイを見に。 

こんにちは。神戸元町のアウトドアショップSITTING BULLの店長とーるです!

数年前に行ってきた神戸市立森林植物園のあじさいの様子です。2014年6月のころです。

よろしければお出かけの参考にしてみてくださいね。

神戸市立森林植物園のあじさい

六甲山はアジサイの名所です。この時期は色々なところで咲いておりますが
とくにオススメなのが神戸市立森林植物園!

北神急行電鉄の谷上駅から山田道を通って、だいたい1時間くらいで森林植物園に着きます。
他にも新神戸駅からだとだいたい2時間くらいのハイキングで森林植物園です。

神戸市立森林植物園

今回は神鉄の谷上駅からのお山歩(さんぽ)コースにて(笑)
ということでゆっくり紫陽花を見に森林植物園までゆったり歩いていきます。

人の少ないこのコース、ゆっくり歩くにはいいところですね。。

小一時間ほど歩けば、森林植物園に到着。

神戸市立森林植物園はあじさいのメッカ

紫陽花の名所ということだけあってたくさんの人々が訪れていました。

紫陽花と言っても色々な種類があるのですね~♪

森林植物園のHPによるとアジサイたちの見ごろは。。

コアジサイ・・6月中旬頃
ヤマアジサイ・・6月中旬~下旬頃
ヒメアジサイ・・6月下旬頃~7月初旬頃
セイヨウアジサイ・・7月初旬頃~7月下旬頃
タマアジサイ・・8月頃

園内をあっちこっち走り回ります~

とても見ごたえがあります。

弓削牧場のソフトクリームはしっかりコクがあって美味しいですよ。。

神戸市立森林植物園内のカフェ

ランチしたりコーヒー飲んだりしてのんびりしてまた谷上まで。。。

背負子のお約束。揺れで寝てしまうのです(笑)

季節によって楽しめるお山はやっぱり最高です!

神戸市森林植物園までは谷上駅からだいたい1時間ほどのハイキングです。

「スマホより軽い?!旅するクロップドパンツ」は店頭でも通販でも好評販売中です。色やサイズによってかなり少なくなってきたものもでてきました。

【昨年度年間販売実績第2位!】スマホより軽い!?KAOの旅するクロップドパンツが人気の5つの理由

完売寸前!野暮ったくない山シャツは残りわずかです!

野暮ったくない山シャツ(ネイビー)が少しだけ再入荷。それとカーキも入荷しました!

暑くなってくると問い合わせが増えてくる当店の隠れた人気者。ひんやりさらっとノースリーブ。2枚買いされるお客様が多いのでいつのまにか完売してしまう名品です。今なら大丈夫です。

夏になったら山シャツの下には何を着ますか?さらっとひんやりするインナーってないかな?

se-ko
イベントなどに関してはこちらの山とあそ部ブログもご覧くださいね!

いーたん
通販もやってます!

SITTING BULL@オンラインショップBASE

とーる
電話やメールで聞く事でもないな――という事なんかを気軽に聞くのはLINEが便利です。内容は他の方には公開されることはないのでご安心を。必要に応じて解除やブロックも出来ます。ときおりメッセージなどで情報が配信されまーす。

各SNSのフォローもよろしくおねがいします!こちらの方がブログより発信はマメです。

と~るインスタグラム→ sittingbull_kobe
と~るtwitter→ @gachi1127
そしてこのブログもね。→と~るブログ

─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━
【神戸元町・シッティングブル】
〒650-0022
神戸市中央区元町通2丁目5-7
TEL/FAX 078-334-6345
OPEN: 11:00-20:00
CLOSE:毎週水曜日(祝日の場合は営業いたします)

JR元町駅西口をでて南に下って徒歩1分です。

少し長いですが(笑)当店の自己紹介です。

お店情報

ABOUTこの記事をかいた人

神戸元町にあるアウトドアショップSITTING BULLの店長です。山と人が繋がるような・・そんなお店を目指しています。前職はホテルマンで中国茶ソムリエです。埼玉県川口市出身。2人の息子がいます。カレーと天下一品のラーメン、甘いものが好き。