【関西紅葉スポット】再度公園(兵庫県神戸市)の2019年の紅葉の見ごろは?

子どもたちが口ずさんでいたのがこのあいみょんの「マリーゴールド」

最近の歌の情報は子供たちから得ることが多い(笑)それにしてもすんなりと耳に入ってくるのは、なんとなく懐かしい雰囲気だからかな。

こんにちは。とーる(@gachi1127)です!

2019年、再度公園の紅葉はいつが見頃?

結論からいえば、紅葉の状況は11月中旬〜下旬ごろが見頃です♪

実際に2019年11月17日現在の再度公園の紅葉の様子はこんな感じでしたよ。

めっちゃきれい!!

空気も澄んでいていい感じでした。

もーー、はしゃいじゃうよねーー♬

詳しく話していくね。

紅葉スポット再度公園(神戸市)のアクセスは

再度公園はハイキングでも行けるし(元町駅から2時間くらい)、車でも行けるのでアクセスもいいです。

入園料も駐車場料金も無料です。

公共交通機関でも行けるようです。

●JR三ノ宮駅南側、三宮バスターミナルより25系統をご利用ください。
※バスの運行は 4/1~11/30の間 (12/1~3/31は運休)

※土日祝のみの運行

神戸市25系統バス

僕らは日曜日に行ってきたので、しかも紅葉の時期ってのもあってたくさんの方々でにぎわっていました。山登りの方よりも普段着で行楽で来ている方のが多かったかな。

やっぱり楽しいアウトドアティータイム

修法ヶ原のほとりにいいテーブルがありました。ここでティータイムを楽しみましたよ♪

家であらかじめ山専ボトルに熱湯をいれておけば、そのまま熱いコーヒーを飲むことができます♪

こんな時間がたまらなく好きです。。

え!?知らなかった!!森の運動場

この再度公園にはちょこちょこ来ていたんだけど、こんな場所があるなんて知りませんでした。

森の運動場という遊び場スポットです。

おーー!これはツリーハウス―――♬

秘密基地みたいで楽しいね。

そして今日、子どもたちに人気ナンバーワンスポットはこの「ビッグくものす」

詳しくはこちらの動画を。。(音がでるので気をつけてくださいね)

こんな楽しいスポットがあったんだね。子供たちにとっては最高の場所です。

もう夢中になって遊んだね。

さーーて。関西の紅葉スポットのひとつ、兵庫県神戸市の再度公園。もしよろしければ遊びに行ってみては?

その他の関西の紅葉スポットもよろしければ。

関西のお手軽絶景紅葉スポット。大阪交野にある星のブランコ。



ABOUTこの記事をかいた人

現在は次のステージに向けて準備中。前職はアウトドアショップの店長。その前はホテルマンで中国茶ソムリエ。埼玉県川口市出身。2人の息子がいます。カレーと天下一品のラーメン、甘いものが好き。