【ファミリーにオススメの格安キャンプ場】比良げんき村(滋賀県大津市)でステキな思い出ができました♪

とーる
神戸から車で2時間ほど。滋賀県の比良げんき村にキャンプへ行ってきたときのお話です。

知り合いの方にオススメされたキャンプ場なんですが、とにもかくにもめっちゃ格安でした!

大人の利用料金、1泊なんと550円!
遊具も色々あって大人も楽しめます!

では今日はご家族連れにもオススメの比良げんき村についてご紹介ですーー♪

遊具がいっぱいで楽しい!比良げんき村

遊具がたくさんあるので子どもたちにとってはとっても楽しい。親としても遊ばせておけばゆっくりできるし。。

いやーー、結局一緒になって泥だらけでしたが(笑)

パパや子供たちが泥だらけになって遊んでいる間、ママたちは夕ご飯の支度やちょっとおしゃべり。我が家ではこんな感じでしたね。

テントサイト


キャンプ場の情報はこんな感じ。

入退時間

宿 泊 15:00~10:00
日帰り 10:00~15:00

※継続してご利用の場合は、その時間の両方の料金を申し受けます。

テントサイト数

34サイト
▲第1キャンプ場:17サイト
▲第2キャンプ場:17サイト

料金

▲大津市内 小学校就学前の幼児/無料 小・中・高校生/220円 それ以上の方/330円
▲大津市以外 学校就学前の幼児/110円 小・中・高校生/330円 それ以上の方/550円  

とにかく格安です。これはありがたいですね。。

天然温泉 比良とぴあ

キャンプ場で汗だくになって遊んだあとは近くの温泉で汗を流します。近くにお風呂があるのは子供たちや女性にとってありがたいですね。。

比良げんき村から車で15分くらいです。

比良山系の地名が湯の名前に!芸が細かい!

天然温泉 比良とぴあ
〒520-0503 滋賀県大津市北比良1039-2 Tel: 077-596-8388
営業10:00~21:00 定休: 年末年始・不定期メンテナンス有 送迎バスあり
駐車場完備(普通車37台 大型バス2台 障害者用スペース有)

詳しくはオフィシャルページをどうぞ。
天然温泉 比良とぴあ

キャンプの醍醐味、夕食タイム

日が沈み、涼しい風が吹いてきて。。

お酒を飲みながらの楽しい時間です♪

比良げんき村へのアクセス

<所在地>
〒520-0501大津市北小松1769-3
TEL:077-596-0710

<公共交通機関をご利用の場合>
JR湖西線「北小松駅」下車、徒歩15分

<自動車をご利用の場合>
湖西道路を経て、志賀バイパス北小松ランプから国道161号線を北上、約10分

比良げんき村 キャップ場のご予約

キャンプ場へのご予約、お問い合わせはお電話で受け付けているようです。

電話によるご予約・お問い合わせTEL 077-596-0710
空き状況を確認➡仮予約後 本申請

詳しくは比良げんき村のオフィシャルページを。。
比良げんき村

子どもたちは遊び疲れてぐっすり。。子供が寝た後でゆっくりとお酒を楽しんだりね♪

夏とはいえど夜は涼しいのでフリースなどの保温着が役にたちますよ。。。

日記的な2日目の様子はこちらのブログへ。

比良げんき村でキャンプ。2日目(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

現在は次のステージに向けて準備中。前職はアウトドアショップの店長。その前はホテルマンで中国茶ソムリエ。埼玉県川口市出身。2人の息子がいます。カレーと天下一品のラーメン、甘いものが好き。