シーズンオフのキャンプが意外とオススメ。【淡路島じゃのひれオートキャンプ場 】(兵庫県南あわじ市)

思えば今年に入ってから丸一日のお休みもなかなかとれていなかったなーと。今回1泊2日で淡路島へ遊びに行くことに。

嬉しそうなどんぐり兄弟。

こんばんは。淡路島じゃのひれオートキャンプ場のコテージにてブログを書いているとーるです。

神戸を出発し、淡路サービスエリアでごはん休憩。あ、ここには僕らは写っていません(笑)それにしても人気のサービスエリアです。平日だというのにすごい人。

淡路島といえばやっぱり玉ねぎ。。。ということで玉ねぎラーメンをチョイス。ご当地の味です^_^

途中の写真はありませんが福良の道の駅でアイスクリームを食べたり、食料を調達。夕方に淡路じゃのひれオートキャンプ場へ到着です。

今はシーズンオフということもありほぼ貸切状態(3月)です。寒いのが苦手じゃなければこの時期のキャンプは意外とオススメ。人が少ないのでゆっくりできるし、料金も安いです。

詳しくはこちらをどうぞ。

淡路じゃのひれオートキャンプ場

凧揚げしたり縄跳びをしたりのんびり過ごします。

そのあとはキャンプ場から車で15分ほどのところにある温泉へ♬

お風呂の写真は撮れませんでしたが、滑り台があったりうんていがあったり楽しいお風呂です。ちょっとテルマエロマエを思い出してしまいました^_^

風呂上がりには淡路島コーヒーを。。。神戸でも買えるんだけどね(笑)

南あわじリフレッシュ交流ハウスゆーぷる

そして夜に。。

夜ごはんはアヒージョ。

淡路島の玉ねぎは甘くて美味しかったーーーー♬

お客さんが少ないってのもあるけど、夜はほんまに静かで真っ暗。本来の夜ってこんなだよね。思わず野生に帰ってしまいそうな夜です。

あ、そうそう、日中は暖かい淡路島だけどやっぱり夜は寒いです。白い息でるしね。ここでもメリノウールは活躍です。外遊びの必需品だよ。

ごはんを食べた後はワインを飲んだり、テレビを見たり、カードゲームをしたり。。まったりと自由です。

ふーー、久しぶりだ。こんな時間^_^

今日はそんな日記的ブログです。

\キャンプグッズなら/

公式サイト:Alpen Outdoors

監修スノーピーク、子育てで大切なことはすべて”野遊び”が教えてくれる『キャンプで子育て GUIDE for FAMILY CAMP』はおすすめです♪

我が家はみんなキャンプが大好きですが、ここ最近はコロナ過ということもあっておうち時間が増えてます。。。そんなときに助かるのがAmazonプライム。借りに行ったり返しに行ったりする手間も省けてありがたい。

月額500円の動画配信サービスです。最初の30日間は無料!

とーる
過去の映画やアニメも楽しんでます♪ 僕は鬼滅の刃はこれで全部観ました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です