【夏キャンプ】淡路島じゃのひれキャンプ場がとっても楽しい♬

テントの中でブログ書いてます。虫の声、風の音。月明かり。なかなかの雰囲気です。

こんばんは。とーるです!

今日は家族旅行第2弾。大人子供総勢10人の旅。初日は淡路島のじゃのひれオートキャンプ場です。

神戸から1時間弱で淡路島です。道の駅で食料調達。やっぱりここは玉ねぎですね。

人数が人数なのでロッジ組とテント組に分かれます。

みんなでテント設営。まだまだ暑いです。


ちなみに、我が家で愛用中のテントはこちらです。クセがなく初心者にも設営しやすい。家族4人で寝ています♪

テント設営もつかの間スプリンクラーで水遊び(^_^)

楽しそうでなによりです。

…(笑)

外でみんなで食べるご飯はサイコーです。

淡路島といえば玉ねぎだねーー♬

今日はイベントで天体観測。土星の輪っかに感動。

夜が更けていきます。おやすみなさい。

\キャンプグッズなら/

公式サイト:Alpen Outdoors

子育て中xキャンプ好きな方にオススメの本!

監修スノーピーク、子育てで大切なことはすべて”野遊び”が教えてくれる『キャンプで子育て GUIDE for FAMILY CAMP』

我が家はみんなキャンプが大好きですが、ここ最近はコロナ過ということもあっておうち時間が増えてます。。。そんなときに助かるのがAmazonプライム。借りに行ったり返しに行ったりする手間も省けてありがたい。

月額500円の動画配信サービスです。最初の30日間は無料!

とーる
過去の映画やアニメも楽しんでます♪ 僕は鬼滅の刃はこれで全部観ました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です