畑に野菜の収穫へ。そして外ごはん。

水曜日の雨ってほんま多いような気がする。天気予報では今日も雨予報だったので、畑へ行くのはナシかなーと思っていましたが、なんとか天気ももっていたので、大阪の畑へ野菜の収穫に出かけました。

こんばんは。神戸元町のアウトドアショップSITTING BULLの店長とーるです。

大阪の八尾。畑を運営しているノブさんとあつ子さんにお世話になりました。

もう、何度も来ているところですがやっぱり土に触れるっていうのは子どもたちにとっても大人にとってもいい体験。

そーいえば、前にお客さんが言ってたけど、仕事でずっと船の上にいると調子悪くなるらしい。土が恋しくなったってね。

アスファルトに覆われた現代人にとって山に行くのも身体のバランスをとるために必要なことかもしれない…

泥だらけになってさつまいもをゲットーー♬

落花生ってこーいう風になるって知らなかったなー。土の中になるんです。

大きな生姜も採れました!

昼ごはんは畑の傍らで。

あつ子さんが畑で採れた野菜を中心に色々用意してきてくれました。

ノブさんは焼きそばをーー♬

畑で採れたカブ。

焼きそばに生姜を添えて。絶品!

野菜たっぷりの豚汁。美味しく頂きました!

午後もお仕事(笑)さつまいもを洗い…

落花生を洗い…

2人ともガンバります^_^

次は人参を採って…

人参を運んで…

人参を洗って…

そして葉っぱの上で水を弾くのに興味深々で…。

大自然の中で大声をあげながら走り回ります。

ほんまにいい経験になったね。

いーたん
通販もやってます!

SITTING BULL@オンラインショップBASE

とーる
電話やメールで聞く事でもないな――という事なんかを気軽に聞くのはLINEが便利です。内容は他の方には公開されることはないのでご安心を。必要に応じて解除やブロックも出来ます。ときおりメッセージなどで情報が配信されまーす。

各SNSのフォローもよろしくおねがいします!こちらの方がブログより発信はマメです。

と~るインスタグラム→ sittingbull_kobe
と~るtwitter→ @gachi1127
そしてこのブログもね。→と~るブログ

─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━
【神戸元町・シッティングブル】
〒650-0022
神戸市中央区元町通2丁目5-7
TEL/FAX 078-334-6345
OPEN: 11:00-20:00
CLOSE:毎週水曜日(祝日の場合は営業いたします)

JR元町駅西口をでて南に下って徒歩1分です。

少し長いですが(笑)当店の自己紹介です。

お店情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

現在は次のステージに向けて準備中。前職はアウトドアショップの店長。その前はホテルマンで中国茶ソムリエ。埼玉県川口市出身。2人の息子がいます。カレーと天下一品のラーメン、甘いものが好き。