コスモスがとってもきれい。神戸総合運動公園(兵庫県神戸市)

こんばんは。とーるです。

秋にはコスモスがとってもきれいな神戸総合運動公園。子供たちにとっては遊び場がたくさんあって、いつも行きたいとせがまれる素敵なスポットです。今日は神戸総合運動公園をご紹介です。

神戸総合運動公園の概要とアクセス

神戸総合運動公園は神戸市須磨区にある大きな緑豊かな公園です。その広大な公園内にはほっともっとフィールド神戸、ユニバー記念競技場、グリーンアリーナ神戸などのスポーツ施設もたくさんあります。

子どもたちにとって楽しい冒険のくにが今回の目的です。

神戸総合運動公園

かなり広いです。

アクセスは三宮から神戸市営地下鉄に乗り換えて、西神・山手線 西神中央行き「総合運動公園駅」で下車です。

圧巻のコスモスが見どころ

コスモスの丘では10万本のコスモスが咲きほこります。

2018年10月24日現在、コスモスが満開です。とってもきれい。

青空とコスモスのピンクがいい感じです。

遊具がいっぱい

子どもたちの遊び場、冒険のくには遊具がたーーーーくさんですっ!!

大人も一緒になって遊びました(笑)

砂場でトンネルを掘ったりね。・・・てかこれならいつもの公園でできることだよーーーー!!(笑)

滑り台が大迫力

そしてこのアスレチック気分のところを登っていくと。。

かなり登ります(笑)

滑り台です!

かなりの迫力!!

何度も何度も登って滑って、登って滑って。結構な迫力です。

外ごはんはいかが?

ひとしきり遊んだ後は昼ごごはんに。

動いていないと少し肌寒い。。そんな時には温かい味噌汁とかが美味しい。。

バーナーとかでお湯を沸かすってのもアリだけど、山専ボトルに熱湯を入れておけばカップラーメンぐらいなら作れちゃいます。写真ちゃんと撮ればよかったけど、奥にちょろっと2本見えているアレです。

まとめ

ガンガンにはしゃぐのもいいけど、コスモス見ながらほっこりと過ごすのもいいですよね。

コスモス見て、青空の下、好きな本を読んだり、昼ごはん食べたりコーヒー淹れたり・・。そんなほっこりするものいいかもね。

まーでもお子さんと一緒だとなかなかゆっくりはできないでしょうけどね。

子どもたちにとってはめちゃくちゃ楽しい公園ですよ。笑顔になること間違いなしです。神戸からのアクセスもいいので一度足を延ばしてみてはいかがでしょうかーー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

現在は次のステージに向けて準備中。前職はアウトドアショップの店長。その前はホテルマンで中国茶ソムリエ。埼玉県川口市出身。2人の息子がいます。カレーと天下一品のラーメン、甘いものが好き。