コスモスがとってもきれい。神戸総合運動公園(兵庫県神戸市)

アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。とーるです。

秋にはコスモスがとってもきれいな神戸総合運動公園。子供たちにとっては遊び場がたくさんあって、いつも行きたいとせがまれる素敵なスポットです。今日は神戸総合運動公園をご紹介です。

神戸総合運動公園の概要とアクセス

神戸総合運動公園は神戸市須磨区にある大きな緑豊かな公園です。その広大な公園内にはほっともっとフィールド神戸、ユニバー記念競技場、グリーンアリーナ神戸などのスポーツ施設もたくさんあります。

子どもたちにとって楽しい冒険のくにが今回の目的です。

神戸総合運動公園

かなり広いです。

アクセスは三宮から神戸市営地下鉄に乗り換えて、西神・山手線 西神中央行き「総合運動公園駅」で下車です。

圧巻のコスモスが見どころ

コスモスの丘では10万本のコスモスが咲きほこります。

2018年10月24日現在、コスモスが満開です。とってもきれい。

青空とコスモスのピンクがいい感じです。

ちなみに、春には菜の花畑に大変身です。

【神戸総合運動公園】コスモスの丘が菜の花畑!?子供たちはそんなことはおかまいなしで冒険のくにで遊びまくる!

遊具がいっぱい

子どもたちの遊び場、冒険のくには遊具がたーーーーくさんですっ!!

大人も一緒になって遊びました(笑)

砂場でトンネルを掘ったりね。・・・てかこれならいつもの公園でできることだよーーーー!!(笑)

滑り台が大迫力

そしてこのアスレチック気分のところを登っていくと。。

かなり登ります(笑)

滑り台です!

かなりの迫力!!

何度も何度も登って滑って、登って滑って。結構な迫力です。

外ごはんはいかが?

ひとしきり遊んだ後は昼ごごはんに。

動いていないと少し肌寒い。。そんな時には温かい味噌汁とかが美味しい。。

バーナーとかでお湯を沸かすってのもアリだけど、山専ボトルに熱湯を入れておけばカップラーメンぐらいなら作れちゃいます。写真ちゃんと撮ればよかったけど、奥にちょろっと2本見えているアレです。


サーモスの山専ボトルについてはこちらもどうそ♪

【アウトドア魔法瓶】熱い飲み物を夜まで飲みたい。TERMOS(サーモス)山専ボトル

まとめ

ガンガンにはしゃぐのもいいけど、コスモス見ながらほっこりと過ごすのもいいですよね。

コスモス見て、青空の下、好きな本を読んだり、昼ごはん食べたりコーヒー淹れたり・・。そんなほっこりするものいいかもね。

まーでもお子さんと一緒だとなかなかゆっくりはできないでしょうけどね。

子どもたちにとってはめちゃくちゃ楽しい公園ですよ。笑顔になること間違いなしです。神戸からのアクセスもいいので一度足を延ばしてみてはいかがでしょうかーー?

思いっきり遊ぶなら大人も子供もアウトドアグッズが便利♪

我が家はみんなソトアソビが大好きですが、ここ最近はコロナ過ということもあっておうち時間が増えてます。。。そんなときに助かるのがAmazonプライム。借りに行ったり返しに行ったりする手間も省けてありがたい。

月額500円の動画配信サービスです。最初の30日間は無料!

とーる
過去の映画やアニメも楽しんでます♪ 僕は鬼滅の刃はこれで全部観ました♪

\コスパ重視!まずは気軽に楽しみたいなら/

【公式サイト】Amaonプライム

Amazonプライムでは観れない映画もいくつかあります。そんなときは圧倒的な配信数をほこるU-NEXTがオススメです。ディープに楽しみたい方はこちら♪

\豊富な作品数。がっつり楽しみたいなら/

【公式サイト】U-NEXT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です