カレーとHOUDINI。

「今日、お弁当ないよ。」
「えっ何で?」

ってヨメさんに聞くと、

「今日は小嶋さんの誕生日だよ、カレー食べてきたら。」

と送り出してくれました。
めっちゃ熱い。人に興味がすごくあって付き合いなどを大切にしてるヨメさんを尊敬です。

そして、ここのカレーは次に神戸に来たときにカレー好きな小嶋さんを連れて行く予定だったところ。キーマカレーが美味しい64カレーさん。

今回は週替わりのカレーをオーダー。カレーのだしにサバとカツオ節を使ってるらしい。ちくわやきゅうりが入ってたりしていて面白い。でも邪道!って笑いそうやね

最初のくだりにでてきた小嶋さんとは以前にHOUDINI(フーディニ)を担当していたメーカーさんです。3年前に不慮の事故により天国へと旅立ってしまいました。たしか最初に会ったのは当店のイベントの時。僕はそのときサポートしていたのですが、彼はイベントの司会をしてくれてました。この時にも思ったのですが人を引き込むのがとっても得意でした。

うちの長男がまだ小さかったときにも遊んでくれていました。。

彼はカレーが好きだったので、僕はカレー屋さんを色々とリサーチしていました。そして次に連れていく予定だったのが今日、行ってきた64カレーさん。僕ももともとカレーは好きだったけど今みたいにこんなに外でカレーを食べることはなかったんですよね。小嶋さんが神戸に来るたびにカレー屋さんを楽しみにしていてくれてたので必死に色々と食べ歩いているうちに近所のカレー屋さんを色々知るようになったというわけ。

そんな彼の僕に言ってくれた言葉がとっても印象的で今でも残っています・・・

「日本で一番HOUDINI(フーディニ)が好きで誰よりもよく知っているのは僕です」
でもお店でそこにご来店しているお客さんにとってのその人って布施さん(僕のことね)でありスタッフさんですよ。あ、そうだ。来月、勉強会をやりましょう!また神戸に来ますね!」

この言葉を僕に言ったのが2月。3月にはまた会うことになっていたんですけどね。

その時の言葉が守れているかどうか・・・。それはまだまだで、日本で一番!なんて言葉は言えないけど、それでも毎年少しずつHOUDINIファンは増えている実感はあるよ。いい笑顔でしょ?

se-koさんは雪山でoutright houdi…

いーたんはホッコりと山歩き。。

こんな感じでHOUDINIは僕らの生活の一部になったよ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

現在は次のステージに向けて準備中。前職はアウトドアショップの店長。その前はホテルマンで中国茶ソムリエ。埼玉県川口市出身。2人の息子がいます。カレーと天下一品のラーメン、甘いものが好き。