これからの季節に大活躍のスポーツ手ぬぐいが再入荷しました!


朝から抱っこをめちゃくちゃ求めてくるキノコ次男。とはいえ、抱っこをせがむのは彼の一生のうちでも多分、今だけだろうから腰が痛くても抱っこしようと思う今日この頃です。

こんにちは。神戸元町のアウトドアショップSITTING BULLの店長とーるです!

あのスポーツ手ぬぐいが再入荷しました!

昨年の春夏シーズンに大人気だったあのスポーツ手ぬぐい。首元に手ぬぐいで日焼け対策、汗対策にと大活躍!!

se-ko
おそろで楽しかったね。。

本日、あのスポーツ手ぬぐいが再入荷しましたーーーー♪

ちなみにスポーツ手ぬぐいって??

伝統の技術を大切にしながらも新しいことに挑戦する手ぬぐいブランド、CHAORAS(チャオラス)

ミスター手ぬぐいのCHAORAS(チャオラス)の森野さんのブログが熱い!

神戸元町 SITTING BULLさんご紹介

その中で、

CHAORASスポーツてぬぐいの、「てぬぐいの良いところは残し、アウトドアやスポーツに向けて変えるべきところは変える」「地場産業の発展に貢献して、てぬぐいを使うという文化を残す思いがある」などの理念

ってところがステキだし熱いな――って。

まるで「陸王」やん!伝統を大切に・・技術を現代にマッチさせて・・

森野さんのお話を聞いてて思い出したのが、毎回泣きまくりながらみていた「陸王」。伝統ある足袋屋の4代目が足袋を作り続けていたけど、足袋の需要は年々縮小。自分たちの技術を使って新しいシューズ「陸王」を開発していくっていうストーリー。

日本の伝統工芸である「てぬぐい」は 昔から生活のなかにあった理にかなった実用品です。軽くてかさばらずすぐ乾く。綿100%で肌にも優しい。CHAORASはそんな伝統あるてぬぐいを現代のシーンにマッチさせて新しくリノベーションに挑戦してるんです!

素材は知多、染色は堺、縫製は和歌山とメイドインジャパンです。日本人としてなくしてはならない伝統工芸だと思います。

手ぬぐいは次のフィールドへ


CHAORAS(チャオラス)さんはそんな伝統ある手ぬぐいをアウトドアやスポーツを楽しむ人のためにリノベーションした手ぬぐいなんです。

素材はコットンとバンブーレーヨンの混紡。普通の手ぬぐいはコットン100%ですがバンブーレーヨンを混紡することでより軽く汗を吸っても乾きやすくしています。

端っこも普通の手ぬぐいは乾きを良くするため、ケガした人などの包帯代わりに避けるようになっていますが、このスポーツ手ぬぐいは端っこをしっかりと処理。かといって速乾性を損なうことなく作っています。話を聞くとそこが大変だったみたい。。

伝統的な手ぬぐいをアレンジしてスポーツをする人や山登りをする人々に使いやすいように改良されているんです。

昨年でいえば、色違いでご購入された方もたくさんいらっしゃいました。その日の気分や着るものによってコーディネートしたいですね。

頭に手ぬぐい

首元に手ぬぐいをオススメしていますが、頭に手ぬぐいもかわいい。ぜひね。

いーたん
簡単にできますのでやってみてくださいね。

ステキなご縁をありがとうございます。みなさまにも素敵なご縁が広がりますように・・・

アウトドアに手ぬぐい。一人一枚持って山へ行こう!

KAOのアイテムが人気です!

野暮ったくない山シャツとベイカーパンツのオススメコーデ。野暮ったくない山シャツは急遽、オンラインショップBASEにアップしました!グレーはMサイズのみ。ラスト1枚です。ネイビーも残りわずか(2019.4.7現在)

KAOのオススメコーデ!新作のベイカーパンツと野暮ったくない山シャツ(春バージョン)

山でも街でも仕事でも。。人気のショーラーサルエルパンツにネイビーとブラックが登場!両カラーともXLサイズは完売!

山でも街でも仕事でも。色々履ける人気のパンツにネイビーとブラックが登場! KAOショーラ―サルエル美脚パンツ

身体の芯は春になってもしっかり温めよう!オリジナルのメリノウール腹巻。

冷えに悩む女性の皆さん、メリノウール腹巻はいかがでしょう?

オンラインショップBASEにもアップしました!

電話やメールで聞く事でもないな――という事なんかを気軽に聞くのはLINEが便利です。内容は他の方には公開されることはないのでご安心を。必要に応じて解除やブロックも出来ます。ときおりメッセージなどで情報が配信されまーす。

各SNSのフォローもよろしくおねがいします!こちらの方がブログより発信はマメです。

と~るインスタグラム→ sittingbull_kobe
と~るtwitter→ @gachi1127
そしてこのブログもね。→と~るブログ

─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
【神戸元町・シッティングブル】
〒650-0022
神戸市中央区元町通2丁目5-7
TEL/FAX 078-334-6345
OPEN: 11:00-20:00
CLOSE:毎週水曜日(祝日の場合は営業いたします)

JR元町駅西口をでて南に下って徒歩1分です。

少し長いですが(笑)当店の自己紹介です。

Shop info

The following two tabs change content below.

と~る(布施徹)

神戸元町にあるアウトドアショップSITTING BULLの店長です。山と人が繋がるような・・そんなお店を目指しています。前職はホテルマンで中国茶ソムリエです。埼玉県川口市出身。2人の息子がいます。カレーと天下一品のラーメンが好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

神戸元町にあるアウトドアショップSITTING BULLの店長です。山と人が繋がるような・・そんなお店を目指しています。前職はホテルマンで中国茶ソムリエです。埼玉県川口市出身。2人の息子がいます。カレーと天下一品のラーメンが好き。