2019年4月中旬の店内の様子をまとめました!

ご近所さんの元町サントス。入口の案内をみてビックリ!「禁煙」になったようです。僕はタバコ吸わないのでありがたいけど、タバコ吸う人にとっては数少ない喫煙できる場所でした。どんどん禁煙スペースが広がっていきますね。

こんにちは。神戸元町のアウトドアショップSITTING BULLの店長とーるです。

2019年4月中旬の店内の様子

せっかく時間とお金をかけてご来店頂くのだから、喜んでほしいなーーって(^^♪

気になっていたあの商品が売り切れだったーーみたいなことはできるだけ避けたい。。。

ということで4月中旬の店内の様子をご紹介していきますね。

気になっているものがあればお気軽にお問合せくださいね。

人気!普段着アウトドアのKAO

3月末の入荷から、店頭でも通販でもダントツの人気なのが「普段着アウトドア」の日本ブランドKAOです。

人気の秘密は
●ありそうでなかった普段着っぽい感じのデザインに機能性をミックスさせたウェア。
●日本人の体形にあわせて、女性がきれいに見えるようなシルエットを研究しつくしている
●着心地のよさ

などなど。

KAOの商品についてはこちらのブログをどうぞ。

レインウェア色々

山登りの必需品、レインウェア。今なら通年使えるような薄手のレインウェアが比較的豊富です。ただ、色によっては完売している商品もでてきました。

メリノウール色々

日頃からメリノウールの大切さは言ってるんでここでは言いません(笑)

icebreakerの染物Tシャツ、smartwoolの下着関係はだいぶ少なくなってきてます。年中使えるメリノウールたち。補充しにきてね(笑)

残りわずか!andwander

ちょっと前のブログなので売り切れてしまっているものもあります。お気軽にお問合せくださいね。

人気のTeton Bros

Teton Brosの店頭いあるもの、これから入荷してくるもの。。

年間使えるHOUDINIの薄手のはおり

めっちゃ使えるHOUDINIの薄手のフードカーディガン。グリーンのXS,ブルーのMサイズは完売。これからの時期にめっちゃ使える薄手のはおり。夏の北アルプスなんかの行動着として最高です!

そしてまだ紹介できていないウインドブレーカーTシャツ。体の体幹を効率的に冷やさない。袖も、ファスナーもないのでとにかく軽い。軽さにこだわった方、人と違うファッションが好きな方はぜひ。こちらはユニセックスです。

蔵出しリュックSALE中

少しずつ暖かくなってきて、山登りを始めるんですー。とかちょっと山、再開。。なんて声が聞こえてきました。

いいですねーー♪

ブログにも書いていますが今回、メーカーさんの蔵出しリュックがありました!数は少なくなってきています。気になる方はお早めに。。

お近くに山登りを始めてみたい!っていう方々にも教えてあげてください。山仲間を増やしましょう♪

今年も健在!スポーツ手ぬぐい

先日の朝ヤマヨガの会でも手ぬぐい同盟ができました(笑)

これから紫外線がきつくなる季節、首元って結構焼けるんですよね。紫外線カット率97%で日焼け対策。普通の手ぬぐいよりも乾きが早くって汗対策もバッチリ。

お早目のご準備を。。

とにかく便利なサコッシュたち

山では行動食や手ぬぐい、テイッュなど、旅行では細々するようなパスポートやチケット、財布、携帯電話などをすぐ取り出せるように、メインのバックとは別に持っておきたい。整理整頓もできて荷物もスッキリ。ストレスをためずに出かけよう♪

あとは紹介できていませんが、蔵出しシューズ、帽子なども入荷し始めています。

ざーーっとですが店内はこんな感じです。

春の登山の服装

山登りを始めようかと思って。。という方が増えてきています。その時に着るものの質問が多いので、ちょっとまとめてみました。

参考にしてみてくださいね。

【初心者必見!】登山の服装~春の六甲山編~

SITTING BULL@オンラインショップBASE

電話やメールで聞く事でもないな――という事なんかを気軽に聞くのはLINEが便利です。内容は他の方には公開されることはないのでご安心を。必要に応じて解除やブロックも出来ます。ときおりメッセージなどで情報が配信されまーす。

各SNSのフォローもよろしくおねがいします!こちらの方がブログより発信はマメです。

と~るインスタグラム→ sittingbull_kobe
と~るtwitter→ @gachi1127
そしてこのブログもね。→と~るブログ

─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
【神戸元町・シッティングブル】
〒650-0022
神戸市中央区元町通2丁目5-7
TEL/FAX 078-334-6345
OPEN: 11:00-20:00
CLOSE:毎週水曜日(祝日の場合は営業いたします)

JR元町駅西口をでて南に下って徒歩1分です。

少し長いですが(笑)当店の自己紹介です。

Shop info

The following two tabs change content below.

と~る(布施徹)

神戸元町にあるアウトドアショップSITTING BULLの店長です。山と人が繋がるような・・そんなお店を目指しています。前職はホテルマンで中国茶ソムリエです。埼玉県川口市出身。2人の息子がいます。カレーと天下一品のラーメンが好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

神戸元町にあるアウトドアショップSITTING BULLの店長です。山と人が繋がるような・・そんなお店を目指しています。前職はホテルマンで中国茶ソムリエです。埼玉県川口市出身。2人の息子がいます。カレーと天下一品のラーメンが好き。