日本の熱いブランドここにも!Rawlow mountain works のお取り扱いを始めました!

今年の夏は猛暑でしたね。。そんなことになるとはまだ知る由もなかった6月のある日。

僕は日帰りで東京へ。朝は展示会で横浜へ。そしてその足で東京は秋葉原に向かいました。

目的は新規お取り扱いの話をしにRawlow mountain worksのRyotarawさんに会いに。

お互いの子どもの年齢が一緒なのでそんな話なんかを交えながら…

娘さんかわいい💕

これはうちのどんぐりとキノコ。

こんにちは。神戸元町のアウトドアショップSITTING BULLの店長とーるです。

そしてこの度、お店でお取りをすることになったのがこの “Rawlow mountain works”です。ロゴもかわいいね。

Ryotarohさんと話をすすめていくうちにモノづくりに対する並々ならぬコダワリと愛情が詰まったブランドだなーと熱い気持ちになりました。

東京の下町で作るバック背景。そして機能性を大切にしながらも、既存の常識に縛られない自由な発想。そしてそれを形に、、。

色々とお話をするうちにますます好きになりました。

下の説明はRawlow mountain worksのブランドHPからの転用です。

RawLow Mountain Worksはバッグデザイナーとして20年以上のキャリアを持つ2人のデザイナーが2015年に立ち上げたバックパックを中心とした新しいマウンテンギアのブランドです。

デザインの初期衝動「自分たちが使いたいもの」の気持ちを大切に、ハイカー、サイクリストでもあるデザイナー自らフィールドテストを繰り返しながら開発しています。生産は東京の自社工場で1本1本丁寧にハンドメイドでつくりあげています。

山と自然を愛するすべてのハイカーへ

そして商品そのものもコダワリがたくさんです。このブログでの紹介は遅くなってしまいましたが、現在おかげさまで大人気です。リュックはまだ全色揃ってますがアイテムによっては完売商品もでてきました。

現在入荷しているRawlow mountain worksの商品をざーっとご紹介しますね(^_^)

Rawlow mountain works Bambi ¥23760

熱い想いを引用しました。

目指したのはシームレスなデイハイク用のバックパック

例えば都内から簡単に電車でアクセス可能な高尾や奥多摩エリアに行く際、いかにも今から登山行きますよ!っていう気合の入ったコーディネイトで電車に乗るのが、なんだか恥ずかしかったりで僕らはちょっと苦手なのです。

設計の際、ハイク時でのハードなアクティビティに最適化したのはもちろんですが、それプラスあまりスポーティー過ぎずRLMWらしいオールドスクールなデザインのマウンテンギアを目指しました。

Bambiはハイクでしっかり使えてアプローチや下山後のシーンでも違和感なく街に溶け込むシームレスなマウンテンギアなのです。

新色のブラック。

そしてこちらはまだ紹介してませんでしたが品薄のタビチビトート。

そしてこちらは新作のナッツパック。4色ありましたが、こちらも大人気。あと2色です。

山でも街でも。六甲山でも神戸でも。シームレスに使えるアイテムは僕らが大切にしてることの一つ。

そういった山でも街でも溶け込むスタイルにチョイスしてみてはいかがでしょうか?

「スマホより軽い?!旅するクロップドパンツ」は店頭でも通販でも好評販売中です。色やサイズによってかなり少なくなってきたものもでてきました。

【昨年度年間販売実績第2位!】スマホより軽い!?KAOの旅するクロップドパンツが人気の5つの理由

完売寸前!野暮ったくない山シャツは残りわずかです!

野暮ったくない山シャツ(ネイビー)が少しだけ再入荷。それとカーキも入荷しました!

暑くなってくると問い合わせが増えてくる当店の隠れた人気者。ひんやりさらっとノースリーブ。2枚買いされるお客様が多いのでいつのまにか完売してしまう名品です。今なら大丈夫です。

夏になったら山シャツの下には何を着ますか?さらっとひんやりするインナーってないかな?

se-ko
イベントなどに関してはこちらの山とあそ部ブログもご覧くださいね!

いーたん
通販もやってます!

SITTING BULL@オンラインショップBASE

とーる
電話やメールで聞く事でもないな――という事なんかを気軽に聞くのはLINEが便利です。内容は他の方には公開されることはないのでご安心を。必要に応じて解除やブロックも出来ます。ときおりメッセージなどで情報が配信されまーす。

各SNSのフォローもよろしくおねがいします!こちらの方がブログより発信はマメです。

と~るインスタグラム→ sittingbull_kobe
と~るtwitter→ @gachi1127
そしてこのブログもね。→と~るブログ

─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━
【神戸元町・シッティングブル】
〒650-0022
神戸市中央区元町通2丁目5-7
TEL/FAX 078-334-6345
OPEN: 11:00-20:00
CLOSE:毎週水曜日(祝日の場合は営業いたします)

JR元町駅西口をでて南に下って徒歩1分です。

少し長いですが(笑)当店の自己紹介です。

お店情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

神戸元町にあるアウトドアショップSITTING BULLの店長です。山と人が繋がるような・・そんなお店を目指しています。前職はホテルマンで中国茶ソムリエです。埼玉県川口市出身。2人の息子がいます。カレーと天下一品のラーメン、甘いものが好き。