電車で40分、バスで20分もかけて、なぜそこのメガネ屋さんへ行くのか?OWNDAYS舞多聞店。

子どもたちがヤンチャになってきました。戦いごっこも本気で(笑)こないだまでやっていた「今日から俺は」の影響もあってますます激しくと…。

そんなこんなで12月の忙しいときに、メガネが壊れました。レンズが外れたんです。メガネを買いに行く時間もなかったので、とりあえずセロテープで補強して約1ヶ月。

鼻は痛いし、ときおり頭痛もしてくる。ありがとうございますーー!とお客さんにご挨拶して頭を下げるときにはメガネが落ちることもしばしば(笑)

ということで今日はやっとメガネを買いに行く時間かできたので遠路はるばるOWNDAYS舞多聞店へと向かいました。

こんにちは!神戸元町のアウトドアショップSITTING BULLの店長とーるです。

なぜあんなに遠くのメガネ屋さんにメガネを買いに行くのか?

電車に揺られること40分、更にバスで20分。近所にメガネ屋さんならたくさんあるのになんでそこへ向かうのか?

読書もはかどるほどの時間をかけてOWNDAYS舞多聞店に到着です。

撮影OKとのことなので店内をパシャパシャと撮らせてもらいました。

ステキなストーリーです。これを元に形にしちゃうんですもんね。

使い古された眼鏡をとても大切そうに持ってお店にやってきたお客さんからこのフレームにレンズを入れてくれませんか?

というご依頼。

そこから他社さんでご購入のメガネのレンズも交換しますよーっていうサービス。

メガネ屋さんの常識を打ち破った薄型非球面レンズの追加料金一切なし!

以前、メガネ屋さんに行ったらフレームとは別にレンズで追加1万円ほど取られたことあったし、それが常識だと思っていたからこれはありがたいですね。

お店のサービス、品揃え、などの店舗としてのスペックもステキです。それだけでもOWNDAYSさんを選ぶ価値があります。現に僕の妹はSNSなどの情報などもなく純粋にOWNDAYSさんのメガネが好きで買っているそうです。

ただ、僕の場合のOWNDAYSさんに行くことになった大きなキッカケは繋がりのあるカナダのトレッキングガイドの田中さんのご紹介。

家族や友人など親しい人からの紹介はやっぱり信用できますしね。

そして、この舞多聞店の店長のクッシーさんのブログを読んでみてーー!と田中さんに強くすすめられて、ブログを読みツイッターでもフォローしてました。めちゃくちゃ共感の内容でした。あ、そのブログとはこちら。

【売り逃した話】接客に正解はないですね。

そう。わざわざ時間かけて舞子のメガネ屋さんまで行ったのはクッシーさんに会いに行ったんです。

人が目的になるってステキなことです。僕らはそんな風になれてるかな。まだまだやれることありそうです。

そしてクッシーさんは僕のライフスタイルに合わせてメガネを提案してくれました。

山に登るから…。パソコン仕事もあるだろうから…と。今日、お互いに会うのは初めてでしたが、snsなどで見てくれていたようです。◯◯のメガネでしたねー。と投稿してた写真を拡大してチェックしてくれていたようです。あ、僕はそのブランドのことよくわかりませんが(笑)

そんなこんなで山登りで目を守るために夏場の日差しガンガンのときはサングラスをしっかりかけようと思います^_^

メガネを作ってもらうわずかなの待ち時間の間もフリーwifiで助かりますね。

…ということでメガネをお探しの方はOWNDAYSのクッシーさんを訪ねてみてくださいね。僕の紹介で…と言ったら、、、、優しくしてくれるハズです(笑)

メガネを買うならOWNDAYS!

そして田中さんから紹介されたOWNDAYS阪急三番街店の店長のカクタさん!メガネの調整だけでも気軽に来てね!とのこと。

また行きますねーー♬

どの季節も冷えは大敵!体の中心は冷やさないようにね!オリジナルのメリノウール腹巻。

冷えに悩む女性の皆さん、メリノウール腹巻はいかがでしょう?

オンラインショップBASEにもアップしました!

電話やメールで聞く事でもないな――という事なんかを気軽に聞くのはLINEが便利です。内容は他の方には公開されることはないのでご安心を。必要に応じて解除やブロックも出来ます。ときおりメッセージなどで情報が配信されまーす。

各SNSのフォローもよろしくおねがいします!こちらの方がブログより発信はマメです。

と~るインスタグラム→ sittingbull_kobe
と~るtwitter→ @gachi1127
そしてこのブログもね。→と~るブログ

─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
【神戸元町・シッティングブル】
〒650-0022
神戸市中央区元町通2丁目5-7
TEL/FAX 078-334-6345
OPEN: 11:00-20:00
CLOSE:毎週水曜日(祝日の場合は営業いたします)

JR元町駅西口をでて南に下って徒歩1分です。

少し長いですが(笑)当店の自己紹介です。

Shop info

The following two tabs change content below.

と~る(布施徹)

神戸元町にあるアウトドアショップSITTING BULLの店長です。山と人が繋がるような・・そんなお店を目指しています。前職はホテルマンで中国茶ソムリエです。埼玉県川口市出身。2人の息子がいます。カレーと天下一品のラーメンが好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

神戸元町にあるアウトドアショップSITTING BULLの店長です。山と人が繋がるような・・そんなお店を目指しています。前職はホテルマンで中国茶ソムリエです。埼玉県川口市出身。2人の息子がいます。カレーと天下一品のラーメンが好き。