【OWNDAYS(オンデーズ)ブルメール舞多聞店】電車で40分、バスで20分もかけて、なぜそこのメガネ屋さんへ行くのか?

子どもたちがヤンチャになってきました。戦いごっこも本気で(笑)こないだまでやっていた「今日から俺は」の影響もあってますます激しくと…。

そんなこんなで12月の忙しいときに、メガネが壊れました。レンズが外れたんです。メガネを買いに行く時間もなかったので、とりあえずセロテープで補強して約1ヶ月。

鼻は痛いし、ときおり頭痛もしてくる。ありがとうございますーー!とお客さんにご挨拶して頭を下げるときにはメガネが落ちることもしばしば(笑)

ということで今日はやっとメガネを買いに行く時間かできたので遠路はるばるOWNDAYS舞多聞店へと向かいました。

こんにちは!とーるです。

なぜあんなに遠くのメガネ屋さんにメガネを買いに行くのか?

電車に揺られること40分、更にバスで20分。近所にメガネ屋さんならたくさんあるのになんでそこへ向かうのか?

読書もはかどるほどの時間をかけてOWNDAYS舞多聞店に到着です。

OWNDAYS ブルメール舞多聞店へのアクセス

JR三ノ宮駅からJR神戸線快速でおよそ20分、JR舞子駅下車。そこからバス51・53系統「舞多聞口」下車です。

ブルメール舞多聞の2階にあります。

OWNDAYS ブルメール舞多聞店
住所:〒655-0052 兵庫県神戸市垂水区舞多聞東2-1-45 ブルメール舞多聞 2F

残念ながら神戸からのアクセスはそれほど良くありません・・・。

優しさにあふれた店内の様子

撮影OKとのことなので店内をパシャパシャと撮らせてもらいました。

使い古された眼鏡を
とても大切そうに持って
お店にやってきた
お客さんから
「このフレームにレンズを入れてくれませんか?」
という依頼をいただいた。

新たに買った方が安いことを
スタッフが伝えると
亡くなった祖父から
貰った眼鏡だから、
どうしてもこのフレームを
使いたい、との思いを訊いた。

店舗からのそんな報告をきっかけに、
温デーズのレンズ交換サービスは
始まったのです。

メガネ屋さんの常識を打ち破った薄型非球面レンズの追加料金一切なし!

以前、メガネ屋さんに行ったらフレームとは別にレンズで追加1万円ほど取られたことあったし、それが常識だと思っていたからこれはありがたいですね。

まとめると、、

・店内写真撮影OK!
・薄型非球面レンズ 追加料金 ¥0
・標準レンズはどんな度数でも薄型でゆがみの少ない高品質なもの
・レンズ交換 他社のフレームでもOK!

さらにさらに・・
・安心保証
  返品保証や見え方保証

などたくさんのサポートが用意されています。詳しいことはオフィシャルホームページにてご覧くださいね。

OWNDAYS HP

お店のサービス、品揃え、などの店舗としてのスペックもステキです。それだけでもOWNDAYSさんを選ぶ価値があります。僕の妹もOWNDAYSさんのメガネが好きで買っているそうです。

繋がりの経済

ただ、僕の場合のOWNDAYSさんに行くことになった大きなキッカケは繋がりのあるカナダのトレッキングガイドの田中さんのご紹介。

家族や友人など親しい人からの紹介はやっぱり信用できますしね。

そして、この舞多聞店の店長のクッシーさんのブログを読んでみてーー!と田中さんに強くすすめられて、ブログを読みツイッターでもフォローしてました。めちゃくちゃ共感の内容でした。あ、そのブログとはこちら。

【売り逃した話】接客に正解はないですね。

そう。わざわざ時間かけて舞子のメガネ屋さんまで行ったのはクッシーさんに会いに行ったんです。

人が目的になるってステキなことです。僕らはそんな風になれてるかな。まだまだやれることありそうです。

そしてクッシーさんは僕のライフスタイルに合わせてメガネを提案してくれました。

山に登るから…。パソコン仕事もあるだろうから…と。今日、お互いに会うのは初めてでしたが、snsなどで見てくれていたようです。◯◯のメガネでしたねー。と投稿してた写真を拡大してチェックしてくれていたようです。あ、僕はそのブランドのことよくわかりませんが(笑)

そんなこんなで山登りで目を守るために夏場の日差しガンガンのときはサングラスをしっかりかけようと思います^_^

今回僕が購入したモデルはこちらです。↓
OWNDAYS SNAP

メガネを作ってもらうわずかなの待ち時間の間もフリーwifiで助かりますね。

…ということでメガネをお探しの方はOWNDAYSのクッシーさんを訪ねてみてくださいね。僕の紹介で…と言ったら、、、、優しくしてくれるハズです(笑)

ちなみにクッシーさんは後日、この日のことをブログで書いてくれていました。それがこちらの記事!
【繋がり】1月9日は最高の一日

メガネを買うならOWNDAYS!

そして田中さんから紹介されたOWNDAYS阪急三番街店の店長のカクタさん!メガネの調整だけでも気軽に来てね!とのこと。

また行きますねーー♬

新春3夜連続ドラマ 破天荒フェニックスをぜひ!

まだ素敵なメガネチェーン、Owndaysさんをご存じない方はこちらのドラマを是非!

倒産寸前と言われていたメガネチェーンを買収した若者と仲間たちのストーリー。まるで日曜劇場のような。このドラマはこのOwndaysの実話をもとにドラマ化されています。胸が熱くなり涙しました。本当にオススメのドラマです。見逃し配信は1月19日まで。お早めにご覧くださいね!!

新春3夜連続ドラマ 破天荒フェニックス 第1夜 逆風自立編

新春3夜連続ドラマ 破天荒フェニックス 第2夜 荒波挑戦編

新春3夜連続ドラマ 破天荒フェニックス 第3夜 風雲飛躍編

なおこのドラマはこちらの小説をもとに映像化されています。この小説が本当に読みごたえがあって面白い。胃が痛くなったりハラハラしたり涙しながら読みました。こちらもぜひ。

持ち運びに便利な文庫本もでましたーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

現在は次のステージに向けて準備中。前職はアウトドアショップの店長。その前はホテルマンで中国茶ソムリエ。埼玉県川口市出身。2人の息子がいます。カレーと天下一品のラーメン、甘いものが好き。