「警視庁直伝!マスクで眼鏡が曇らないようにする方法」を実際にやってみました!

とーる
マスクでメガネが曇るのはかなりのストレスです。。

こんにちは。とーるです。

マスクで眼鏡が曇らないようにする方法

少しずつ暖かくなってきて春を感じる日々です。でも春になると出てくる、アイツ。そう、花粉ーー!
花粉症にとってはツラい季節です。少しでも花粉の侵入を抑えようとマスクをしますが、眼鏡が曇って大変です。

そんな時、ツイッターでこんなブログを紹介していました。

警視庁直伝! マスクで眼鏡が曇るのを防ぐ方法

・・・ということで早速やってみました!

1.マスク上部を上側に折る

マスクの上側を折るだけ。うん。簡単♪これだけでもだいぶマシです。こんなに簡単だったらもっと早くに知っておきたかったな(笑)

2.マスクの内側にティッシュを添える

これも簡単です。マスクの内側にティッシュを添えるだけ♪

これ、全然曇りません。花粉症の方はこれからマスクをする機会が多くなると思いますが、ぜひ一度試してみてくださいね!とっても快適なのでーーー。

もともとは警視庁警備部災害対策課のツイッターで紹介されていたもの。色々見ていたらこのツイッター面白いです。身の回りのちょっとしたことを災害対策と関連付けていたり。。。とっても面白くて勉強になりますよ。

各SNSのフォローもよろしくおねがいします!こちらの方がブログより発信はマメです。

と~るインスタグラム→ sittingbull_kobe
と~るtwitter→ @gachi1127
そしてこのブログもね。→と~るブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です