入荷してすぐ完売してしまったHOUDINI(フーディニ)のphamtom houdi。少しですが再入荷しました!

熱いお茶でひとやすみ。ふと山専ボトルをみると、ピカチュウ(笑)目があいました。なんかほっこり。

こんにちは。神戸元町のアウトドアショップSITTING BULLの店長とーるです!

昨年は入荷してから1週間で完売、、、そして今年は入荷してから3週間ほどで完売したHOUDINIの名品、Phamtom houdi。

完売したあともお問い合わせなども色々あったこの商品。基本的に当店では同じものが再入荷するってことはあまりないんですが、なんとかメーカーさんに探してもらいました!!

そしてほんまに少しだけですが、再入荷しました!!

オンラインショップBASEにも今回はいちはやくアップしております。気になっていた方、お待たせしました!

そしてまだこのアイテムについてご存じない方は以前に書いたブログですが、添付しております。よろしければどうぞ♪

年間通して使える薄手のはおりが欲しい!

・行動着として年間通して使える薄手の羽織が欲しい!
・ウインドブレーカーを着るとこもる。もっと通気性の良いのが欲しい。
・フリースだと暑すぎる。もっと薄手で使いやすいのが欲しい。
・レインウェアだとゴアゴアする。もっと着心地の良いのが欲しい。。。

こんな要望は結構多い。そしてそれにハマるウェアって意外になくって。そんなとき数年前にHOUDINIからリリースされたアイテムがすごく良くてスタッフも含め愛用してるという。

それが・・・
HOUDINI(フーディニ)のAlpha houdi(アルファフーディー)です。3人ともおそろです(笑)

ところがこのモデルは惜しくも廃番となってしまいました。ところが去年そのモデルのアップデートモデルが登場。それが。。。。

年間通してめちゃくちゃつかえるはおり、HOUDINIのテクニカルフード付きカーディガン

HOUDINI(フーディニ) Phantom Houdi ¥21600

ITEM DETAIL
重量:320グラム
素材:Alpha Base™

多用途に使用できる柔らかく軽量なフルジップフーディです。透湿性に優れるAlpha Base™と耐久性に優れるDelta Base™は高い速乾性をもつポリエステルから作られた生地で、コットンのようにソフトな肌触りは着心地も良く、あらゆるアクティビティにおいて快適さを保ちます。気候条件に合わせてベースレイヤーやミッドレイヤー、そしてアウタージャケットとしても着用することができ、レギュラーフィットのデザインを採用しています。抗菌防臭効果のあるpH-pure加工も施され、袖口にはサムホール、裾にはフィッティング調整可能なドローコードを配しています。

去年は入荷から1週間で完売してしまった超人気モデル。その人気の秘密は。。。

個人的に年間を通して山での着用率No.1ウェア

とにもかくにも年間を通して使用頻度が高い!春でも夏でも秋でも冬でも使えるのが魅力の一つです。意外と薄手の着っぱなしでいけるアイテムってそんなにないんですよね。

メリット色々です。

●身体に感じる湿気や蒸れを快適に外に出してくれます。
●出た汗を効率よく吸水するだから、べたべたしない。
●日差しが強いときも逆に着てるほうが涼しくなるという不思議。
●フードは寒い時は保温として使えて薄いので邪魔にならない。

●寒い時はウールのベース+phamtom houdi=行動着
●暑い時も意外といける。紫外線をカットしながら風は通してくれます。化繊のTシャツ+phamtom houdi

●親指が抜けるサムホールで手元の紫外線まで、Cut!!

薄手のフードはかぶり心地もよくかぶらないときも薄いから邪魔にならない。

そしてこのアイテムで唯一気になってたのが耐久性。今回の新作は表地がピリングしにくいようにつるつるになっています。着心地はそのままに耐久性がアップデート!これが表地。

こちらが裏地。柔らかくて空気を調子よくため込む。

今季のセレクトカラーはブルーとグリーン。

行動着として1枚持っていたい薄手のはおり、それが今回ご紹介のHOUDINI phantom houdi。真夏の六甲は向かないけど、この夏は北アルプスへ行くよーって方には強くオススメします。だってめっちゃよかったもんね。特に着心地にこだわったブランドなので一度袖を通してほしい。それから考えてみてね。

北アルプスの強い日差しを浴びながらも涼しい。そしてひんやりとした風がふいて寒いなーと思うととたんに保温してくれる。うー、表現が難しいけどちょうどいい雰囲気に常に保ってくれる頼もしい相棒です。

オンラインショップBASEにもアップしました!数が少ないのでお早めに。。

「スマホより軽い?!旅するクロップドパンツ」は店頭でも通販でも好評販売中です。色やサイズによってかなり少なくなってきたものもでてきました。

【昨年度年間販売実績第2位!】スマホより軽い!?KAOの旅するクロップドパンツが人気の5つの理由

暑くなってくると問い合わせが増えてくる当店の隠れた人気者。ひんやりさらっとノースリーブ。2枚買いされるお客様が多いのでいつのまにか完売してしまう名品です。今なら大丈夫です。

夏になったら山シャツの下には何を着ますか?さらっとひんやりするインナーってないかな?

いーたん
通販もやってます!

SITTING BULL@オンラインショップBASE

とーる
電話やメールで聞く事でもないな――という事なんかを気軽に聞くのはLINEが便利です。内容は他の方には公開されることはないのでご安心を。必要に応じて解除やブロックも出来ます。ときおりメッセージなどで情報が配信されまーす。

各SNSのフォローもよろしくおねがいします!こちらの方がブログより発信はマメです。

と~るインスタグラム→ sittingbull_kobe
と~るtwitter→ @gachi1127
そしてこのブログもね。→と~るブログ

─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━
【神戸元町・シッティングブル】
〒650-0022
神戸市中央区元町通2丁目5-7
TEL/FAX 078-334-6345
OPEN: 11:00-20:00
CLOSE:毎週水曜日(祝日の場合は営業いたします)

JR元町駅西口をでて南に下って徒歩1分です。

少し長いですが(笑)当店の自己紹介です。

お店情報

ABOUTこの記事をかいた人

神戸元町にあるアウトドアショップSITTING BULLの店長です。山と人が繋がるような・・そんなお店を目指しています。前職はホテルマンで中国茶ソムリエです。埼玉県川口市出身。2人の息子がいます。カレーと天下一品のラーメン、甘いものが好き。