山へ朝ごはんを食べに。朝ごはんハイク@燈籠茶屋

こんにちは。とーるです!

新緑気持ちいい5月。お手軽なハイキングへ出かけました。

今回歩いたルートはこちらです。

【初心者にオススメ!六甲山登山コース】布引の滝〜市ケ原〜諏訪山(兵庫県神戸市)

山の中はひんやり。朝ごはんハイク

爽やかな5月。新神戸駅に8時集合。

山の中にある燈篭茶屋にて朝ごはんを食べに行きます。

楽しくいきま――す♪

新神戸駅から歩いて5分ちょっとで、こんな素敵な滝に出会えるんですよーー♪

青空・新緑

5月は気温は上がってきて、22度ほど。街の中よりも山は涼しい。

新緑がキラキラしていて気持ちがいいです♪

トイレもあるので安心

午前中だけのお手軽ハイク。新神戸駅から当店までだいたい3時間強。その間にトイレは3か所。トイレが整備されているので安心ですね。

見晴らし台のトイレ

市が原のトイレ

カメラ女子の目線

今日参加されたAさんはカメラ女子。

いつもなら素通りしてしまうような場所でも、カメラを撮る人にとっては特別な場所だったりする。今日は人数も少なかったので、気になるスポットがあったら言ってねーー。と即席のカメラ教室(笑)

同じ場所でも、光の具合とかによって、、、

こんな感じとか。。

こんな感じになったりする。面白いですねーー。

え!?ここもカメラスポット?

目線を変えたりしたら、いつもと違う景色に出会えるかも?

昭和の雰囲気の燈籠茶屋

あ、昭和の雰囲気と書いてしまいましたが、創業はなんと大正12年だそう。店内に入るとタイムスリップした気分になれます(笑)

営業時間は朝5時から14時まで。平日は13時まで。

カウンターで注文しますーー♪

ジャジャーーーーン!今日は中華そばと玉子焼き(ネギ入り)------♪

中華そば(380円)、うどん(350円)、トースパン(170円)、玉子焼き(250円)。。。どれも美味しくってリーズナブルです。

燈籠茶屋に関してはこちらの記事をーー。日曜、祝日のみにしか販売されないおでんもオススメ♪

【六甲山の燈籠茶屋(兵庫県神戸市)】僕がオススメするの4つの理由

朝8時集合でちょっと早い――。。。なんて思っていたけど、休みの日が長く使えて得した気分♪

あなたもどうですかーー?

ABOUTこの記事をかいた人

とーるブログ編集長。前職はアウトドアショップの店長。その前はホテルマンで中国茶ソムリエ。埼玉県川口市出身。2人の息子がいます。カレーと天下一品のラーメン、甘いものが好き。