午前中だけのお手軽ハイク。新緑の朝ヤマ珈琲の会へ行ってきました!次は5月6日です。


薄着になるこの季節が意外とウール腹巻の本格シーズンだったりします。体の芯を冷やさないようにすることは年間を通して大切なこと。これからの季節のクーラーの効いたオフィスにも最高です。

詳しくは以前に書いたブログをどうぞ。

冷えに悩む女性の皆さん、メリノウール腹巻はいかがでしょう?

こんにちは。神戸元町のアウトアドアショップSITTING BULLの店長とーるです!

朝ヤマ珈琲の会 2019.4.27(土)

暑過ぎることもなく、寒すぎることもなく、ちょうどいい感じの春の日。

午前中だけのお手軽ハイク、朝ヤマ珈琲の会へ行ってきました。新神戸駅から元町のお店までの3時間ちょっとの山歩き。そのあとはお店の2階で珈琲でほっこり。そんな山イベントです。

時の流れを感じる歴史建造物

ついつい、通り過ぎてしまいがちなんですけど、六甲山には歴史的にも貴重な歴史建造物があちこちに。

明治とか大正に建てられたもののようです。時代を超えて存在し続ける雰囲気がいい感じです。

新緑、青空、山日和

新緑と青空がほんま気持ちよかったですねーーー♬新緑が太陽の光を浴びて、キラキラしていました。

低山ハイクこそソフトシェル

4月27日、今日の気温は9℃。風も吹いていたので歩いていなかったら、かなり寒かったはず。

そんな低山ハイクで雨が降っていないとき。かなり使えるアイテムがソフトシェルです。おふたりともソフトシェルを着ていましたよ♬

ちなみにソフトシェルに関しては以前に書いたブログをご覧くださいね。

山のウェアでソフトシェルって何?わたしに必要?ハードシェルとの違いって?

一部、ブログを抜粋すると、ソフトシェルとはこんなジャケットです。詳しいことはブログを見てくださいね。

ソフトシェルは簡単にいうと、ハードシェルのしっかり感に対して着心地のよさを大切にしたアウターの一種です。

ハードシェルはゴアテックスなどを使用して完全防水で完全防風で、ガッツリ身を守ってくれる頼もしいアイテムです。悪天候の時は威力を発揮してくれますが、その分ゴアゴアしていたり着心地はあまりよくありません。

それに対して、ソフトシェルは完全防水ではないけど、その分通気性がよく蒸れず、ある程度の風を止めてくれて、ストレッチ性もあって快適な寒さから身を守ってくれる行動着として最高な何かと使えるアウターです

次回の朝ヤマ珈琲は?

朝ヤマ珈琲の会
〜おひとり様大歓迎!〜

神戸は山と街の距離が近い。いつもより少し早く起きれば山歩きが出来ちゃったりします。スタッフたちも時折、出勤前に山へ遊びに行ってます。

よろしければ、みなさんもご一緒にいかがですか?
スタッフとゆるいハイキングに行きませんか?
山歩きしたあとはお店のカフェバーでまったり。たまにはこんな休日もいいんじゃない?
山へ行ってみたいけど一人じゃ不安…。
そんな方もぜひ一緒に行こう!

《詳細》
日程:5月6日(月)
時間:8:00~11:30頃(ハイキング)
そのあとお店の2階Tipiでカフェタイム。
集合:新神戸駅(新幹線乗り場の1階下、広場に集合
参加費:500円(カフェバーTipiのワンドリンク付)
小雨決行(荒天の場合は中止、前日にご連絡します)

ハイキングルート(歩行時間約3時間)
新神戸駅~市ケ原~大龍寺~大師道〜シッティングブル

服装:山登りの服装(ジーンズ等コットン物は不可)、トレッキングシューズ、雨具(折りたたみ傘可)、体温調節がしやすいもの(メリノウール等の機能素材)

山登りの服装の参考に。。

【初心者必見!】登山の服装~春の六甲山編~

持ち物:・飲料水500ml以上、行動食(飴・チョコ等)、タオル、帽子、日焼け止クリーム
、一緒に楽しむ気持ち~♪

《申し込み方法》
イベントのお申込み、各種問い合わせ、キャンセルのご連絡はお名前、電話番号を明記の上、山とあそ部LINE@にてお願いします。

※2〜3日経過してもこちらから連絡がない場合はお手数ですがお電話ください。
よろしくお願いします。

TEL 078-334-6345
山とあそ部 担当 松田

そうそう、それと日差しがきつくなってきました。紫外線対策、忘れずにね。

紫外線対策はいつから始める?アウトドアショップが提案する紫外線対策グッズ

山登りに行ってみたいけど、一人じゃちょっと不安。。。そんな方は是非一緒に行きましょうーーー♬

【Pick up 情報!!】

平成から令和へ時代が変わる今年のゴールデンウイーク。色々とイベント目白押しです。そんな中で令和時代の最初の日は、アウトドアフリマを開催します。出店者募集中です!

タンスに眠ってる山道具はありませんか?一緒に断捨離しませんか?令和元年月1日、アウトドアフリマ

色々な新作が入荷してきていますが、特に当店のオススメは美脚パンツたち。全体のシルエットを左右するのがパンツだったりします。ここをこだわりましょう!

女性のための山の美脚・美尻パンツ特集

se-ko
イベントなどに関してはこちらの山とあそ部ブログもご覧くださいね!

いーたん
通販もやってます!

SITTING BULL@オンラインショップBASE

とーる
電話やメールで聞く事でもないな――という事なんかを気軽に聞くのはLINEが便利です。内容は他の方には公開されることはないのでご安心を。必要に応じて解除やブロックも出来ます。ときおりメッセージなどで情報が配信されまーす。

各SNSのフォローもよろしくおねがいします!こちらの方がブログより発信はマメです。

と~るインスタグラム→ sittingbull_kobe
と~るtwitter→ @gachi1127
そしてこのブログもね。→と~るブログ

─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━
【神戸元町・シッティングブル】
〒650-0022
神戸市中央区元町通2丁目5-7
TEL/FAX 078-334-6345
OPEN: 11:00-20:00
CLOSE:毎週水曜日(祝日の場合は営業いたします)

JR元町駅西口をでて南に下って徒歩1分です。

少し長いですが(笑)当店の自己紹介です。

Shop info

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

神戸元町にあるアウトドアショップSITTING BULLの店長です。山と人が繋がるような・・そんなお店を目指しています。前職はホテルマンで中国茶ソムリエです。埼玉県川口市出身。2人の息子がいます。カレーと天下一品のラーメン、甘いものが好き。