ゴールデンウイーク最終日の朝ヤマ珈琲の会!

山に行くならウール。
街でもウール。

もうみんな持ってるよね?朝はひんやり、日中はちと暑い。。そんな気候にはウール腹巻が超絶オススメ!

こんにちは。神戸元町のアウトドアショップSITTING BULLの店長とーるです。

長かったゴールデンウイークも今日で終わり。楽しいゴールデンウイークは送れましたか?ゴールデンウイーク最終日は朝ヤマ珈琲の会へ行ってきましたよ♪

ゴールデンウイーク最終日の朝ヤマ珈琲の会

何て読むのー?

そんな疑問から始まった今日の朝ヤマ珈琲の会。

漢字とひらがなが混在していてなんか面白い。意外とインターネットで調べてもなかなかでてこないのね。。。

se-ko
さごろも橋?


ご存じの方、教えてください――!

爽やかで気持ちのイイ山

気温は16度ほど。ちょっとずつ暑くなってきました。でもね、ときおり吹く風が爽やかで気持ちいいーーーー♪

おきまりの橋の上で今日もパシャリ!

暑すぎず、寒すぎず。歩きやすい季節です。

えっ!?紅葉?

立派な紅葉。きれいだねーー

って5月だよーーーーーーー!!!

何でだろ?きれいな紅葉でした♪

笑顔の理由は?

楽しかったねーーー!みんなでちょっとしたゲーム(^^♪

朝ヤマ珈琲の会は、おひとりさま参加の方が多くてみんな最初は緊張するみたいだけど、たぶん大丈夫。

お一人参加の方同士が最後には仲良くなることもしばしば。やっぱり山っていいね!

最後はまったりとーーー♬

今日のおそろさん

今日のおそろさんはKAOのギンガムチェックシャツ!ピンクギンガムとネイビーギンガム。

コットンとテンセルの混紡。ゴリゴリの登山をするときには向かないけど、今日の朝ヤマみたいにゆるりハイクにはいい感じです。ネイビーギンガムはまだ店頭にありますよ!!

KAOのオススメコーデ!新作のベイカーパンツと野暮ったくない山シャツ(春バージョン)

次の朝ヤマ珈琲の会は?

平日休みの方、ぜひーーーー!平日朝ヤマ、行きたい――って声はあるんですが、あまり人が集まりません。存続の危機(笑)

平日に行きたい――って言った「あなた」の参加、待ってます♡

平日朝ヤマ珈琲の会 2019.5.20(月)

少し早起きして、新緑の中を歩きませんか!
芽吹きの季節の山歩きはパワーチャージに最適です

山に行ってみたい!
だったら一緒に行きましょう!

山へのハードルは最初の一歩が一番大きい。そんなことを応援できたらな^_^ ☺︎おひとり様大歓迎☺︎ 神戸は山と街の距離が近い。いつもより少し早く起きれば山歩きが出来ちゃったりします。スタッフたちも時折、出勤前に山へ遊びに行ってます。
よろしければ、みなさんもご一緒にいかがですか?
スタッフとゆるいハイキングに行きませんか?
途中で美味しいパン屋さんに立寄って
山歩きしたあとはSITTING BULL 2F Tipiでまったり珈琲とご一緒に☺︎ たまにはこんな休日もいいんじゃない?

《詳細》
日程:5月20日(月)
時間:8:00~11:30頃(ハイキング)
そのあとお店の2階Tipiでカフェタイム。
集合:新神戸駅(新幹線乗り場の1階下、広場に集合
参加費:500円(Tipiのワンドリンク付)
小雨決行(荒天の場合は中止、前日にご連絡します)

ハイキングルート(歩行時間約3時間)
新神戸駅~市ケ原~大龍寺~大師道〜シッティングブル
服装:山登りの服装(ジーンズ等コットン物は不可)、トレッキングシューズ、雨具(折りたたみ傘可)、体温調節がしやすいもの(メリノウール等の機能素材)

持ち物:飲料水500ml以上、行動食(飴・チョコ等)、タオル、帽子、日焼け止クリーム
、一緒に楽しむ気持ち~♪

服装についての詳細はこちらのブログをご覧くださいね。

【初心者必見!】登山の服装~春の六甲山編~

お申込み・お問合せ

イベントのお申込み、各種問い合わせ、キャンセルのご連絡は下記のいずれかにて
お名前、電話番号を明記の上お願いします。

1、山とあそ部公式LINE@

2、お電話又は店頭にて
Tel:078-334-6345 ※2〜3日経過してもこちらから連絡がない場合はお手数ですがお電話ください。よろしくお願いします。

山とあそ部 担当 松田

他にも色々、イベント盛りだくさん!

2019年5月のイベントの日程です!チェックしてね!

山とあそ部 2019年5月のイベント

お申込み・お問合せ

イベントのお申込み、各種問い合わせ、キャンセルのご連絡は下記のいずれかにて
お名前、電話番号を明記の上お願いします。

1、山とあそ部公式LINE@

2、お電話又は店頭にて
Tel:078-334-6345 ※2〜3日経過してもこちらから連絡がない場合はお手数ですがお電話ください。よろしくお願いします。

山とあそ部 担当 松田

紫外線と毛虫に注意ね!

少しずつ暑くなってきました。こうなると気をつけないといけないのが、虫と紫外線。今日も毛虫があちこちに・・(笑)

以前に毛虫のことも、紫外線のこともブログを書いているので読んでケアしましょうね。

山での毛虫に注意!対策と予防法。

紫外線対策はいつから始める?アウトドアショップが提案する紫外線対策グッズ

極論、どちらにせよ、あまり肌は見せないようにね。

3時間ちょっとのお手軽ハイキングです。

≪Pick up情報!≫
当店では今季パンツが人気です。お客様からの声では「意外とわたしに合うパンツがない」「もうね、パンツ難民(笑)」そんな方々が口をそろえて良かったーって言っていただけるのが、日本人の女性デザイナーが日本人女性がきれいに履いて頂くために開発したKAOのパンツたち。色々な生地とシルエットでご用意しています。パンツ難民の女性のみなさま、ぜひ!

女性のための山の美脚・美尻パンツ特集

se-ko
イベントなどに関してはこちらの山とあそ部ブログもご覧くださいね!

いーたん
通販もやってます!

SITTING BULL@オンラインショップBASE

とーる
電話やメールで聞く事でもないな――という事なんかを気軽に聞くのはLINEが便利です。内容は他の方には公開されることはないのでご安心を。必要に応じて解除やブロックも出来ます。ときおりメッセージなどで情報が配信されまーす。

各SNSのフォローもよろしくおねがいします!こちらの方がブログより発信はマメです。

と~るインスタグラム→ sittingbull_kobe
と~るtwitter→ @gachi1127
そしてこのブログもね。→と~るブログ

─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━
【神戸元町・シッティングブル】
〒650-0022
神戸市中央区元町通2丁目5-7
TEL/FAX 078-334-6345
OPEN: 11:00-20:00
CLOSE:毎週水曜日(祝日の場合は営業いたします)

JR元町駅西口をでて南に下って徒歩1分です。

少し長いですが(笑)当店の自己紹介です。

お店情報

ABOUTこの記事をかいた人

神戸元町にあるアウトドアショップSITTING BULLの店長です。山と人が繋がるような・・そんなお店を目指しています。前職はホテルマンで中国茶ソムリエです。埼玉県川口市出身。2人の息子がいます。カレーと天下一品のラーメン、甘いものが好き。