いつかの夏の思ひ出。白馬テント泊縦走記1

数年前に行った白馬のテント泊縦走。
夏山シーズンを前に少しでも参考になればと引っ張り出してきました。
もしよろしければご覧くださいませ!

今回は2泊3日で白馬をテント泊で時間をかけてゆっくりと縦走してまいりました!
天候にも恵まれ最高の山行となりました。
少し長いレポになりますがどうぞご覧ください~♪

Day1:

夜、神戸出発。
車内はウキウキ、わくわく感でいっぱい。
ただ夜明け近く、僕は少しウトウト・・いや寝てしまいました
同行して頂いた山の先輩、Fさん運転ありがとうございました。。

朝日に燃える白馬三山☆雪のついている山にしばし興奮。。
だって六甲山はこの時期、雪ないもんね。

さて、身支度を軽くすませ、今回は白馬駅からバスを利用し栂池高原へまずは向かいます。

7時ちょい過ぎ、ゴンドライブに乗って中腹まで一っ跳び~♪

さぁ、ハイテンションで向かいます~!!

ゴンドラの次はロープウェー、標高1850mの栂池山荘まで。。

日差しはじりじりしてたけど、標高のせいかとても涼しい~♪

樹林帯をえっちらおっちら登っていきます。
登り始めは体やや重い・・

いたるところに可愛い花たちがっ!

小一時間ほど歩いて天狗原到着!高層湿原です。

塩イチゴで糖分と塩分を同時補給(笑)

湿原の上には木道。

かわいいな、チングルマの実。

木道をしばらく行きます。。

綺麗なピンク、イワカガミ。同行のFさん、花の名前めっちゃ詳しいです{/m_0084/}

雪渓を見上げて・・

ひんやり~♪涼しくなってきました☆

岩のがれた道をしばらく歩くと・・

植生が変わって来たぞ!

最初のピーク、乗鞍岳、2436mですっ!

だだっ広いとこなので頂上感はあまりないですが・・・

白馬大池が見えて来ました。空の青が水面に映ってとても綺麗~♪

岩のごろごろした道、気を付けて歩いたら・・・

白馬大池山荘到着。11時半くらいだったかな。

標高高いトコに来たんだな~と実感。カレーがパンパンだ!

まずは氷結で乾杯~♪

ランチはカルボナーラ!

テントを設営して・・

大池で足を冷やして~♪

くぅ~っ!ハンパなく冷たいです。。でも気持ちいい♪

のんびり~

のんびり~

花を見にテントサイトをぷらっと散歩。

ハクサンコザクラ

やっほ――――っ!!

ゆったりと時間が流れます。

17時前、早めの晩飯。

山時間だからね。

コーヒータイムをゆっくり過ごし・・

横になったり・・

そうこうしているうちにいつの間にか・・・

ZZZzzz・・・

早めの就寝、18時ごろ・・。

21時ころ、
途中トイレに目覚めたとき空を見たら一面の星{/star/}
天の川が空にでっかくかかっていた。。
まーーッ暗なテントサイトで見た感動の景色。

残念ながら写真はなし。是非あなたの目で感動の体験をっ!

続く・・

と~る

【神戸元町・シッティングブル】
〒650-0022
神戸市中央区元町通2丁目5-7
TEL/FAX 078-334-6345
OPEN: 11:00-20:00
CLOSE:毎週水曜日(祝日の場合は営業いたします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です