メリノウールの靴下が普段使いにもオススメな3つの理由

今朝、息子が水たまりに映った空を見ながら
「空を飛んでるみたい!」と言いました。
こういう感性は大切にしてほしいなと思いました。

親バカな始まりで失礼しました。
神戸元町のアウトドアショップSITTING BULLの店長と~るです!

さて、僕らアウトドアをやっている人たちの間では
結構当たり前なんだけど、
メリノウールの靴下が普段使いにも調子がいい!
っていうのはあまり知られてない事なんですね・・・

ということで山をやっている人だけでなく
普段使いにもオススメってことを山ヤ目線で書いていこうと思います!
.
.
.
.
.
.

メリノウールの靴下が普段使いにもオススメな3つの理由

unnamed

①一日履いても臭くなりにくい。
メリノウールは防臭効果、抗菌効果があるので匂いがつきにくいです。
山登りでは荷物はなるべく少なくいきたいので靴下も何日か履き続けることが
あったりしますが結構大丈夫です。(いやー、そりゃ3日も履き続けたら多少は臭くなりますけど(笑))
これはとってもありがたい機能です。

②夏涼しく冬暖かい。
暖かいってのはイメージしやすいですけど、夏涼しいってのはよくわかんないかもしれませんね。
気温が低い時は自分の熱を繊維にため込み暖かく感じます。
そして汗をかいても冷やしません。
暑い時は繊維に移った汗を、気体状にして繊維の外へ放出(除湿)します。このときメリノウールは体から熱を奪い、体を冷やす働きをします。
羊さんは動物なので人間と同じように羊毛を使って体温調整を上手にしているんです。

③乾きが早くて清潔。
山でコットンの靴下をはくと汗が渇かず、濡れて皮膚が柔らかくなり
靴ずれをしたり、はたまた冷えて足がつめたくなったりします。寒さも感じやすいです。
そしてずっとジメジメ濡れているので雑菌も繁殖しやすい。
乾きの早いウールの靴下は洗濯しても渇くのが早いのでその点も嬉しいですね!

山やっている人はもちろんのこと、山登りをしてない人にも
是非とも伝えたい快適アイテムのひとつ、それがウールの靴下です!

m

p

l

そして今日アップしたツイートです。。

でも、自分も山に登る前は知らない事だったなーーー。
今はウールの靴下のない生活は考えられない(笑)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

【神戸元町・シッティングブル】
〒650-0022
神戸市中央区元町通2丁目5-7
TEL/FAX 078-334-6345
OPEN: 11:00-20:00
CLOSE:毎週水曜日(祝日の場合は営業いたします)

インスタグラム毎日やってます!
https://www.instagram.com/sittingbull_kobe/?ref=badge

オンラインショップ時々アップします!

Twitter毎日つぶやいています。
@gachi1127

Facebook毎日やっています
Sitting Bull

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です